南草津の公園~みなくさ公園マップ2~

南草津周辺の公園情報から、滋賀県のイベント情報まで幅広くお届け……する予定!

クリスマスツリーを作りました♪

こんばんはー!

お友達のおうちで、クリスマスツリーを作らせてもらいました♪

オアシス?と呼ばれるスポンジにお水を吸わせて、
それに木の枝を刺してツリーっぽくしていきました!

色々な木を用意してくれてものすごく華やかになりました(≧▽≦)


★スギ
ユーカリ
★綿の木
★赤い木の枝(サンゴモミジ?って言ってたかな?)
★モミの木
★赤い実のなる木(サンキライ)


材料はディオワールドなどで手に入るようです!


f:id:Tukimin:20191215204300j:plain



そしてクリスマスのオーナメントやリボンで飾りつけ♪


とっても可愛く仕上がりました(*''▽'')


お部屋に飾って毎日眺めています!
これで1ヶ月は水を吸って元気でいてくれるようなので、
クリスマス過ぎたらお正月っぽくしてみようかな!!


皆さんもおためしあれ(^^♪
ではでは、おやすみなさい~(つ∀-)Zzz